2025.03.11
毎週1キャラクターをリレー形式で紹介する「ウィークリー☆キャラクター紹介!」。記念すべき第200回目は『ドラゴンボールGT』の「ゴジータ(超サイヤ人4)」です。
一星龍を倒すために、超サイヤ人4の悟空とベジータがフュージョンした姿。
それぞれの能力を遥かに凌ぐ究極の融合戦士だ。
突如現れたゴジータ(超サイヤ人4)を見て「誰だ貴様?」と驚く一星龍に対し、「俺は孫悟空でもベジータでもない 俺は貴様を倒すものだ!」と言い放ち、眼力だけで一星龍を吹き飛ばした。
目に見えないほどのスピードで瞬時に3発ものパンチを見舞うなど、超サイヤ人4の悟空やベジータでは全く敵わなかった一星龍を翻弄する。
一星龍が連続で放ったエネルギー弾をまともに受けてもびくともせず、「いやぁ、効いた効いた。すげえ気持ちよかったぜ」と余裕の表情を見せた。
「おめえなんか指一本でじゅうぶんだ」と一星龍を挑発。
怒った一星龍がマイナスエネルギーを凝縮したパワーボールを放つと、それを蹴り返すと同時にプラスのエネルギーに変え、地球を覆っていた邪悪な影を消し去った。
ビッグバンかめはめ波で一星龍を粉々に吹き飛ばしたが、まさかの復活。
2発目のビッグバンかめはめ波を放とうとしたところでフュージョンが解けてしまった。
『ドラゴンボールGT』60話
ビッグバンかめはめ波
ベジータの「ビッグバンアタック」と悟空の「かめはめ波」を融合させた、究極の必殺技だ。
分身
5人に分身して5発同時にかめはめ波を撃つ…ように見せかけて、パーティークラッカーを出して一星龍をおちょくった。
ゴジータ(超サイヤ人4)でいられるのは短時間!
フュージョンしていられる時間は30分だが、ゴジータ(超サイヤ人4)は10分くらいでフュージョンが解けてしまった。超サイヤ人4同士でフュージョンをすると膨大なパワーを使うため、そのぶんフュージョンしていられる時間が短かくなるようだ。
→コメント欄で次回紹介するキャラクターのヒントをご紹介!スクロールして確認しよう!
※画像はすべて日本語版のものです。
©バード・スタジオ/集英社・東映アニメーション
このサイトは機械翻訳を導入しています。わかりにくい表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
投稿する
投稿内容確認
上記の内容で投稿しますか?
返信する
返信内容確認
上記の内容で投稿しますか?
本当に削除しますか?
報告完了
投稿エラー
ユーザーをミュートします
ミュートしたユーザーのコメントは
コメント欄に表示されなくなります。
※ミュート解除はMYPAGE内のコメント管理から行えます
返信する
返信内容確認
上記の内容で投稿しますか?
修正する
投稿する
投稿する
投稿内容確認
上記の内容で投稿しますか?
修正する
投稿する