2024.08.20
毎週1キャラクターをリレー形式で紹介する「ウィークリー☆キャラクター紹介!」。第171回目は『ドラゴンボール超』の「シュガ人」です。
かつて星を失い彷徨っていた種族。
40年前にサイヤ人の襲撃で壊滅状態だったシリアル星をヒータ一味から高額で買い取り、移り住んだ。
(『ドラゴンボール超』其之六十九より)
小柄でクリクリとした大きな瞳を持ち、丸い顔の両側はヒレのようになっている。
(『ドラゴンボール超』其之六十九より)
透明なドームに守られたコロニーには高層建築物や飛行場、商店があり、
テレビでニュースや歌番組が放送されるなど、第7宇宙の地球に似た文明的な生活をしている。
(『ドラゴンボール超』其之六十九より)
『ドラゴンボール超』其之六十九
先住民と共存する優しい民!
シリアル星にはシュガ人の他に、サイヤ人襲撃の際に生き残ったシリアル人のグラノラとナメック人のモナイトが住んでいる。
シュガ人を気づかって山奥で暮らす彼らのことを心配し、「ここで暮らせばいいのに」と声をかけ、いい水までサービスしてくれる心優しい種族だ。
(『ドラゴンボール超』其之六十九より)
→コメント欄で次回紹介するキャラクターのヒントをご紹介!スクロールして確認しよう!
※コミックスの画像はすべて日本語版のものです。
このサイトは機械翻訳を導入しています。わかりにくい表現があるかもしれませんが、ご了承ください。